日本赤十字社 大阪府支部

お知らせ

HOME活動情報一覧 >しあわせの花が届けられました

しあわせの花が届けられました

2013.06.10

6月3日、大阪赤十字病院と高槻赤十字病院にてANA(全日本空輸株式会社)グルーブから「すずらんのしおり」が寄贈されました。

ANAグループによるすずらんの寄贈は、昭和31年、当時の日本赤十字社名誉副総裁高松宮殿下のご提案により、日赤中央病院(現・日赤医療センター)への慰問に際し始まりました。

すずらんの寄贈は、今年で58回を迎え、今年度のしおりの作成には客室乗務員の他に全日本グループのプロジェクトに参加しているAKB48のメンバーも加わりました。

(写真左:スズランの鉢植が病院に届けられました)

大阪赤十字病院には、3名の客室乗務員が来院され、玄関ホールで贈呈式を行い、スズランの鉢植が病院に届けられました。その後、客室乗務員のみなさんは、外来の患者さんや産科病棟の患者さんお一人お一人に笑顔でしおりをプレゼントしました。

客室乗務員が「今日はみなさんに幸せが届くように、花言葉が「しあわせ」のすずらんのしおりを持ってきました。」とプレゼントすると、患者さんは笑顔になり、「かわいいですね。」や「大切に使います。」といった声が聞かれました。

(写真右:笑顔とともに幸せを届けています)

この日、病院内には「すずらんのしおり」と共にたくさんの幸せが届けられました。

(写真右:患者さんに届けられたすずらんのしおり)

一覧に戻る
ページの先頭に戻る