日本赤十字社 大阪府支部

お知らせ

HOME活動情報一覧 >みんな笑顔に ~大手前整肢学園一泊園外活動にて~

みんな笑顔に ~大手前整肢学園一泊園外活動にて~

2015.09.28

 平成27年9月26日~27日にかけて、大手前整肢学園一泊園外活動が実施されました。
 この活動は大阪赤十字病院に併設されている大阪赤十字病院附属大手前整肢学園の入園者を対象に、日ごろの園内生活では経験出来ないことを通じ少しでも社会に触れ、楽しんでもらうことを目的に毎年行われています。
 今年は16歳以上の青年部から12名が参加しました。 (写真右:コーヒーショップで注文中)
 

 1日目は泉南市にある大型ショッピングセンターへ買い物に出かけました。お母さんへの誕生日プレゼントを探しに店内をウロウロ…
 一方ではコーヒーショップで初めての注文にドキドキ…みんな笑顔で買い物を楽しんでいました。また、夜は花火で盛り上がり1日目を終了しました。
 2日目は大阪城公園へ散策に出かけました。強い日差しの下、ひとときだけ日傘を閉じみんなで集合写真を撮りました。通りすがりの甲冑を着た方にも加わっていただき、良い思い出になりました。 (写真左:みんなで花火大会)
 

 この活動に関する企画や運営は、大阪府青年赤十字奉仕団員からなる実行委員会で行われており、当日には参加入園者とペアを組んで一緒に行動するボランティアさんも加わり、約30名の青年ボランティアが活動しました。

(写真右:大阪城を背景に全員集合)


 

大阪府青年赤十字奉仕団については、下記URLをご覧ください。

https://www.osaka.jrc.or.jp/volunteer/young.html

http://www.jrc.or.jp/volunteer/activity/pdf/20150826_27oosaka.pdf

大阪赤十字病院附属大手前整肢学園についてはこちらをご覧ください。
http://www.osaka-med.jrc.or.jp/seishi/

一覧に戻る
ページの先頭に戻る