日本赤十字社 大阪府支部

お知らせ

HOME活動情報一覧 >多彩な芸で笑顔をお届け

多彩な芸で笑顔をお届け

2016.12.28

 平成28年12月中旬、日赤大阪府支部に所属する芸能奉仕団のみなさんが養護老人ホーム等4施設を訪問し、たくさんの方々に芸を披露しました。

 

 芸能奉仕団のみなさんは、日頃はプロの芸人としてそれぞれの分野で活動する傍ら、府内の社会福祉施設を訪問し、入所者の方々に芸を披露するボランティア活動を行っています。

 芸は、漫談や漫才、大神楽曲芸、マジック、歌謡ショーなど多彩な演目があり、入所者の皆さんは、漫才では盛大に笑い、曲芸では歓声をあげられ、歌謡ショーでは笑顔で手拍子をしたりと、とても楽しい時間を過ごしていただけた様子でした。

 

 歌手の団員は「皆さんに歌を聴いていただけてとても幸せです。来年も一緒に元気に過ごしていきましょう。」と入所者の方に声をかけていました。
 施設の職員の方からは「皆さん心から楽しまれている。ぜひ、また来てほしい。」とご好評をいただけました。

 

 芸能奉仕団のみなさんは、今日もそれぞれの芸でたくさんの人を笑顔にするべく活動しています。

一覧に戻る
ページの先頭に戻る